SSブログ

久しぶりのガッツリ系ラーメン(新高島平 めんしろう) [グルメ(近所ラーメン)]

家に近くに二郎系っぽい店がオープンした。
新聞の広告に店のチラシが入っていたので
、早速行ってみた。

店の名前は、「めんしろう(新高島平)」。

店に入り食券を購入し、店長に渡すとトッピングはと聞かれて、「マシマシ」と注文。
すると、店長が麺の量がかなり多いけど大丈夫?と確認するので、問題ないですよと
こたえた。トッピングは。色々と選べるのでいいなと思う。

どうやら、マシマシで頼んで残すやつが多いらしく、常連では無い限り確認するらしい。

五分ほどして目の前に運ばれてきたが、やはりギョッとした。
実は、マシマシなんて頼んだのはなかったもので・・・。
野菜ましましラーメン.JPG

早速野菜(
もやし)をメインに食べていくが、味付けが薄いので、スープの飲みながら
食べるのだが、器一杯になっているので、
スープが器からこぼれるこぼれる。

ジローに比べると、
スープにこってりさがなく、妙にアッサリしているのは、野菜の水分のせいかな?

五分ほどかかって漸く野菜を食べ終えて、いざ
ラーメンへ。
麺は
太麺でもちもちっとしているけど、スープとの絡みが?

スープにもう少しコッテリ感とかあるといいかなと思った。
チャーシューは好きな味で、一枚肉以外に、刻みチャーシューがあるのは嬉しい。
チャーシュー.JPG

途中少しきつかったけど、残したくなかったので、無事完食!

量的にはガッツリ系だけど、
スープはちょっと物足りなかったと思うのは自分だけ?

やっぱり自分にはガッツリ系の
ラーメンは合わないのかなぁ・・・。
店入り口.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。