SSブログ

焼き肉丼とは違う、東京チカラ飯の「焼き牛丼」の紹介! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

以前紹介した、8/26にオープンした東京駅八重洲口の「東京チカラ飯」の『焼き牛丼』
を食べに行った。

サラダセット.JPG
写真は、サラダセット(¥580)。卵とサラダ、味噌汁が付いてくる。

焼き牛丼.JPG
確かに肉は煮込まれたものではなく、焼かれたものである。
ご飯の上に、甘く煮込まれた玉葱がしかれて、その上に牛肉がのる。
玉葱の量は、申し訳ない程度で、やはり牛肉が主役!

この肉は、実はオーブンで焼かれた肉が盛りつけられる。
オーブン.JPG
写真の中心部にあるのが、オーブン。
これがいわゆる「焼き牛丼」の中心。

さて味付けはと言うと、甘辛い味付けとなっているが、タレがご飯にしみこんで
結構美味しい。
でも、しばらく食べると甘みをしつこく感じて、ちょっと気になる。
そこで、出てきたのが、「辛味だれ」。
辛味ダレ.JPG ドレッシング他.JPG
この辛味だれが結構、ピリッとして美味しい。いいアクセントになっている。
自分としては、最初からこの味の方がいいかなと思う。

最初は、ただの焼き肉丼のことを言っているのかと思ったが、やはり違う。
新しいジャンルと思いきや、お店はそんなに混んでいないので、あまり万人受けは
していないようである。(オープン初日は結構混んでいたのになぁ・・・。)

ちなみに、券売機は最新型であった。
券売機.JPG
牛丼のタイプを選択して、セットメニューなどを選択するタイプ。

はたして、この店は生き残れるのかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。