SSブログ

夜までランチメニューが食べれるお店「蘭苑菜館(新橋)」 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久々に新橋で中華を食べた。
ちょっと遅い時間だったので、ランチをやっている店をなかなか見つけられなかったが
焼きそばを食べたいという衝動に駆られて、烏森口を歩いていたら、「蘭苑菜館」を見つけた。

メニューをのぞき込むと、11:30~22:00までのメニューを書いている。
ランチ限定じゃないのが妙に嬉しい。
メニュー.JPG

『上海炒めヤキソバ』と悩んだが、オーソドックスな『五目あんかけヤキソバ』を注文した。
五目あんかけ焼きそば.JPG

ちなみに『上海炒めヤキソバ』ッテどんな感じなんだろう?
今度是非食べてみよう。

さて、『五目あんかけヤキソバ』が意外だったのが、野菜がとても柔らかい。
ニンジンは、普通堅めのイメージが強いが、柔らかく炒められていたので、食べやすかった。
麺は、揚げ麺ではなく、蒸し麺だが、焦げ目が付いているので、少し香ばしい。

餡は、少し濃いめの味付けであるが、野菜、麺と絡みやすいので、ジューシーかつ美味しく感じる。
ただ、少し油が多いのが気になったが、メニューには、使っているキャノーラ油は、
コレステロールにいい油と紹介されている。

「コレステロールにいい油」とはどういう事?

次回は、『上海炒めヤキソバ』を是非食べてみよう。
オイスターソースで炒めた焼きそばかな?
店入り口.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。