SSブログ

やっぱり美味しい洋包丁の「カラシ焼き肉ランチ」 [グルメ(地元:板橋近辺)]

今日は、健康診断があった。いわゆる年齢的には人間ドックと言うやつ。

焼け石に水であるが、今週はプチ努力として、夕飯では炭水化物のご飯を
食べずにいたので、3日間で3kgは落とすことができた。(まぁ、あまりかわらんのだけど)

そんなこともあり、ガッツリ系の食事を控えていたので、夕飯は、ガッツリ系をと思い
最近ご無沙汰していた新板橋駅の「洋包丁」に向かった。

何を食べようかと、一番人気の『スタミナ焼きランチ』か2番人気の『からし焼きランチ』の
悩んだが、一番大好きな『からし焼き肉ランチ』の大盛を注文。
この『からし焼き肉ランチ』の大盛は、『から大』として親しまれている。
カラシ焼き肉ランチ.JPG

夜食べてもメニューは、必ず『ランチ』。ここの豚汁が絶妙に美味しいんだよねぇ。
ご飯に無制限でかけれるゴマ塩もうれしさのポイント!

焼き肉ランチには、「からし」「ポークたれ」「ジャワ」の3種類があるが、ほとんどの客が
からし焼き肉を食べる。
カラシ焼き肉.JPG

自分で家で、試してみるのだが、普通に黒胡椒のみで味付けしてもこの味には、
ならない。カラシを入れてもダメ。
絶妙の味付けとなり、ホントにご飯が進む。

あと、付け合わせのカレー味のスパゲティ。数十年経っても絶対に変わらない付け合わせ。
サラダのドレッシングも美味しいんだけど、ドレッシングの量が少ないのが残念。

でも、食べた後に美味しかったぁと思える、数少ないメニュー。
今度は、1番人気のスタミナ焼きを久々にチャレンジするかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。