SSブログ

一人でも気軽に入れる串揚げや:西巣鴨「ぼろこち」 [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、一人でお気に入りの西巣鴨にある「ぼろくち」によった。
あいにくの雨模様のため、店は比較的空いていた。
実は、一人で行くのは初めてだった。

席に着くなり、いつものむグレープフルーツーサワーを注文。
この店のグレープフルーツサワーがまたくせ者なんだなぁ。
少し甘い感じがして、焼酎も少ない気がするんだけど、実は、焼酎の
ボリュームは多い。炭酸もいい感じに聞いているので、ゴクゴクと飲める。
その結果、酔ってしまうんだなぁ。あははははははぁ。

早速、自分が一番好きな串をアラカルトで注文。
1本から注文可能な串揚げ.JPG
左から、レンコン、ウズラ、かしわ(鶏肉)、子持ち昆布。そして上はししゃも。

レンコンのシャキシャキ感、ウズラのしっとり感。
かしわは、骨付きでジューシー。
子持ち昆布とししゃもは、卵のプチプチ感がたまらない。
子持ち昆布.JPG
特に子持ち昆布がサイコ-なんだよね。
でもたまに仕入れできないこともあるのが残念。

続いて箸休めに、初めて頼んだ『クリームチーズ塩昆布』を。
クリームチーズ塩昆布.JPG
こりゃぁ、完全に日本酒飲まにゃぁ、耐えられんよ。
かなり味濃い感じだね。

最後にもういちど、アラカルトで串を注文。
串森その2.JPG
左から、レバカツ、豚カツ、チーズ、キス大葉。
カツ系は言うことなしだね。キス大葉は,いつもの通り、大葉のアクセントが
よく、サッパリしている。
チーズ.JPG
初めて頼んだチーズはもう少しトロッとしているかと思ったが、しっとりとした感じ。
店長にクリームチーズにすればぁ?と聞いたが、すでにチャレンジ済みであったらしく
溶けすぎて油の中に溶けて落ちてしまったらしくて、苦労しているみたい。

まぁ、旨いからいいかぁ?

いつも店長が笑顔で迎えてくれるのがいいよね。また行かねば・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。