SSブログ

焼き鳥「どん」の2号店 初めての出会い「特製鶏まぜそば」 [グルメ(ラーメン)]

普段よく行く板橋の焼き鳥「どん」の二号店。
「どん」は、柔道兄弟で営業していたが、兄貴が念願の二号店を出店して早数ヶ月。
なかなか、竹の塚に行く予定がなかったが、草野球の試合の帰りに、漸く店に寄ってみた。

事前に兄貴に電話して、
スープがあるかを確認して、二人前を残しておいてもらった。

メニューは、兄貴からは、ドロ
スープつけ麺が、名物と聞いていたが、
現在諸事情もあり、「特製鶏まぜ
そば」のみで営業。

早速、『特製鶏まぜ
そば 並』を注文。
鶏まぜそば.JPG

しばらくして運ばれてきた
ラーメンにびっくり。
なんだこりゃ、沢山具材が載っている。
鶏もも肉メンマ海苔二枚、玉葱あさつ、温玉。

まさしく、この「
鶏もも肉」は、焼き鳥どんの名物鶏の煮込み、そのものじゃないか!
鶏肉.JPG 券売機.JPG

スープは、クラッシュしたニンニクがかなり効いていて濃い口のスープ(タレ)。
鶏+
豚骨系なのかな?

いわゆる
油そばのように、濃い口のタレを麺に絡ませて食べる。
麺は
太麺のため、歯ごたえが凄い。
並盛りでも、十分ボリュームを楽しめる。

鶏肉がかなり
胡椒が効いており、タレも濃い口なので、喉が渇く乾く。
ビールと一緒に食べるのが一番いいかも。
残念なのが、味が濃すぎるので、せっかくの「温玉」が台無しになってしまっている。
温玉は下手に混ぜ込まない方がいいかも?

この味は、滅多に口にする事のない、味なので癖になると、かなりハマってしまいそう。

お店は、ちょっと竹の塚駅から離れていますが、ドンキホーテの目の前なので、
事前に電話を入れて、
スープがあるか確認してから行きましょう!
店外写真.JPG 店内.JPG

兄貴ぃ、ご馳さまでした(*^_^*)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。