SSブログ

待ちきれずに、巣鴨の焼鳥屋「鳥晶」を再訪してしまった。(鳥うどん最高!) [グルメ(地元:板橋近辺)]

3日ほど迄に初めて訪問したが、あまりに旨かったので、待ちきれずに再訪。
今日は、前回食べなかった串を中心に注文。

最初に出てくるお通しの大根おろしが、これから美味しい串を迎えるためにうまく
口の中を中をサッパリとリセットしてくれる。
お通し大根おろし.JPG

まずは、前回も絶賛したレバー。今日も相変わらず濃厚な旨味で最高!
続いて、塩系で「なんこつ(やげん)」「砂肝」。
なんこつ(やげん)は、軟骨部分と脂身の部分のコントラストがちょうどいいです。
砂肝(すなずり)は、知っての通り、コリコリ感が絶品です。
なんこつ(やげん).JPG 砂肝.JPG

今回食べた串系で、かなりイケてたのが、『牛すじ』。
タレはあまり絡んでいないのだが、濃厚に染みついた味付けが後を引く。
牛すじ.JPG

口の中でホロホロとほぐれる感じがタマラン。

そして今回は、野菜系で、エノキ巻きを頼んだ。
エノキは程よくしんなりとしていて、そばをすするように口に運ぶ。
口の中ではシャキシャキとした感じが残っており、噛むとジュワーッとエノキ汁がにじみ出てくる。
なんか、勝手にヘルシーな気分になる。
エノキ巻き.JPG

今日はカウンターだったので、目の前で、ピーマン焼き(チーズ入り)が焼かれているが
メチャメチャ美味しそうだったので、次回はこれを食べよう。
ピーマン焼き.JPG

そして、今回のお目当ての最後の一品『鳥うどん』。
前回、鳥スープを頼んで、うなるほど絶品のスープだったので、絶対にシメの一品で
食べようと言うことで、注文。
うどんは細麺。スープは柚子の皮が少し入っているので、風味がよい。
お腹に染み渡り、ホントに食べていてホットする味で、この上無いほどの絶品です。
鳥うどん.JPG

全メニュー制覇まで、あと3回の訪問かな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。