SSブログ

東陽町「好好(ハオハオ)」で野球部の忘年会!小籠包のような激ウマ餃子を堪能(*^_^*) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

江東区所属の野球部の忘年会が「好好(ハオハオ)」で開かれた。
10年近く東陽町に勤めていたが、この店の存在は知らなかった。

東陽町の駅前もだいぶ変わっていた。歩道がやけに広くなっている。
この日は、朝はメチャクチャ寒かったのに、夕方になると温かい風が吹いていた。

18:30に時間通りに宴が開始。
この日は、飲み放題のセット(¥3,800)であったが、結構なボリューム。
飲み放題メニュー.JPG
まずは、前菜の盛り合わせ。
中華の定番「くらげ」がたんまり。蒸し鶏とチャーシューが添えてある。
続いて、揚げ海老の酢豚。肉ではなく、海老の酢豚って珍しい。海老は、いわゆるフリッター。
前菜の盛り合わせ.JPG 揚げ海老の酢豚.JPG
そして次に出てきた「ナスと豚肉の中国味噌炒め」が、この料理結構大好き!
中国味噌ではあるが、辛さが抑えてあるので食べやすい。
豚肉とナスに良く絡まって絶品でした。ご飯が欲しい~。
ナスと豚肉の中国味噌炒め.JPG

そして待ってました、名物の焼き餃子。
一口餃子を少し大きくしたぐらいの大きさなので、ポイッと一口で食べれるサイズ。
この店の常連の野球部の先輩が、味が付いているから何もつけないで食べてみということで、
食べてみると、小籠包のようにジューシーな肉汁があふれ出てくる。
口から、ピュッと肉汁が噴き出してしまった。あ~もったいない(≧∀≦*)

本当に何もつけなくても、そのまま美味しく食べれた。結局、餃子のタレは
一切使わずに、数個を口にほうばった!
さすが、名物と言われ
るのがよく解った。本当にウマイので、一押しです。
名物焼き餃子1.JPG

あとは、もう一つの名物の麻婆豆腐とチャーハンが出てきたので、贅沢にも麻婆チャーハン
として自分の撮り皿でコラボしてみたら、これがまた旨いよね。
麻婆豆腐は、四川風っぽく結構、黒こしょうが効いてるねぇ。
麻婆豆腐.JPG チャーハン.JPG

デザートの杏忍豆腐が出た後で、〆に最後にもう一つの名物「担々麺」を追加で注文。
杏忍豆腐.JPG 名物担々麺7.JPG
濃厚なゴマスープが旨い、飲んだ後の胃に染み渡る。
お腹は一杯だったけど、お腹には普通におさまります。

どれも皆美味しい一品でした。大満足で超お勧めです。
下町の絶品中華料理店です。
東陽町の次に新橋当たりに出店してくれないかなぁ?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

keiichiro0129

"こんにちは、コメントさせていただきます。
FC2ブログで《PAYコンテンツ奮闘記》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

コンテンツは貼り付けておくだけで、更新は自動で行われます。
そのコンテンツから訪問者がアンケートに答えてくれればその数に応じて報酬を得られるシステムになっています。
もちろん回答者にも賞金は貯まりますので、双方に利益が生まれます。
ブログ素材を無料で提供している方は利用者にアンケートへの協力を依頼してみるなど
やり方次第でアクセス・報酬など大きな利点が得られるかと思います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=7

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。"

by keiichiro0129 (2011-11-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。