SSブログ

他の洋包丁とは違うオリジナルメニュー:チキンステーキ定食 [グルメ(池袋近辺)]

もう20年以上通っている洋食屋「洋包丁」

いつもは、新板橋店に向かうのであるが、先日池袋で買い物をしている時に
池袋西口店を見つけたので、今日の用事ついでにランチを食べに行った。

メニューを見ると、あれっ?他の店と違うオリジナルメニューが結構ある。
となると、池袋店限定メニューを頼むべきと言うことで、「チキンステーキ定食」を注文。

熱い鉄板にチキンステーキにフライドポテト、ナス、ピーマンの生姜焼きが付いている。
チキンソテー定食6.jpg

チキンステーキは、ちゃんとカットしてくれているので良かった。
メニューの写真ではカットされていなかったので、どうなることかと思ったが。

味付けは、照り焼きではなく、定番メニューのナスと肉の生姜焼きのタレが使われているようだ。
久しくナスと肉の生姜焼きは食べていなかったが、確かにこの味だったと思う。
鉄板で出してくれているので、鶏肉もいつまでも温かく、美味しく食べれた。
チキンソテー.jpg

そして、ポテトフライもできあいのものではなく、熱々ホクホクの状態で提供されるので、
いつまでも、鉄板の上で温かく食べれた。

池袋店のオリジナルメニューとしては、豚カツ定食などもあり、他の店に比べて営業時間も
長いので、遅い時間にこの旨い定食を食べれるので、大満足のお薦め店です。
看板メニュー.jpg

そういえば、今回の池袋での用事とは、毎年使っている、ビックカメラのカレンダーを
入手しに出かけていた。
今年は、11/中旬には配布が開始されていたようだったので、早めに入手せねばと。

このカレンダー、一人一枚という制限があり、有楽町店などでは、カレンダーの配布机の
横に人が立って、厳密にチェックしているので、複数枚欲しい場合はちょっと面倒。

しかし、開店直後は、その辺の監視が緩いようで、今回は複数枚ゲットできたので、
良かったのであった。
2012カレンダー.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。