SSブログ

ぶらり九州旅行その9:屋台名物「焼きラーメン」ってお店によって違う? [ご当地グルメ(九州_福岡)]

二日目の夜、「華味鳥」でリッチな夕食を取った後、初日と同様にいっちゃんの
「BAR88」で軽く飲んだ後で、屋台へと向かった。

中州の屋台は、本当に食べ物が豊富だよね。
ラーメン、おでん、ステーキ、もつ焼き、どて焼き、餃子、オムライス、天ぷらなど凄い。
中には、フレンチを出す店なども・・・。

そんな中で、「焼きラーメン」が食べたいというリクエストをだしたところ、
じゃ、「山ちゃん」へ行こうと言うことで、いざ出陣!

先輩は、ラーメンとホルモン焼きを注文し、自分は念願の焼きラーメンを注文。
焼きラーメン.JPG
さて自分が頼んだ、焼きラーメンができあがった。
チャーシューにキクラゲというオーソドックスな焼きラーメン。

食べてみて意外にアッサリしているなぁと思ったら、店によって全然味が違うと説明された。

あとホルモン焼きって、味噌?で食べたのは初めてだったけど、屋台で食べる
っていうのが、また美味しさを増してるんだろうなぁ。
焼き鳥(みそ).JPG

地元の人の話では、焼きラーメンは「小金ちゃん
」が美味しいと言うことだったので、
実は一人でハシゴを
してしまった。
たまたま、泊まっていたホテルが近かったので、早速帰り道に訪問。
焼きラーメン古今.JPG
あれっ?見た目が全く違う。
小金ちゃんの焼きラーメンは、ドロッとしているタイプで、味が全然違った。
自分の好みとしては、山ちゃんの方が良かったかな?

でもメニューが沢山あったので、他のメニューも食べたあとで、この焼きラーメンを
食べるとまた違ったのかなぁ?
古今ちゃん.JPG 古今ちゃんメニュー.JPG

でも福岡の屋台は、宝石箱のようで、ホントに楽しみです!
今度はじっくりと食事を楽しみたいなぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。