SSブログ

オヤジの街 神田でとてもリーズナブルで旨い店を見つけた!(一軒め酒場) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

年末の忘年会シーズンということもあり、知人と神田の街に繰り出した。
知人から、神田に安くて旨い店があると言うことで、早速行ってみた。

17:30を廻った頃であったが、すでに店内は混んでいる。
入り口付近であったが、席を確保できた。

友人がまず名物の串揚げを頼んだ。
神田串カツ.JPG
これは、「神田串カツ」というこの店の一番人気メニュー。
ソース味と和風味があって、和風味(おろしポン酢?)がメッチャ旨かった。
普段は、ソースで食べることが多いので、新鮮なのかも?

この店のメニューは、とてもリーズナブルなのには驚いた。
コーンバター.JPG 塩キャベツ.JPG
コーンバター、塩キャベツとも、なんと¥180でこのボリューム。
しめさば.JPG だし巻き卵.JPG
しめ鯖、だし巻き玉子は、¥280。

そして、一番驚いたメニューは・・・・。
男のハムカツ.JPG
「超厚切り男のハムカツ」というこれまた、¥280のメニュー。
2cmはあろうかという厚みのハムカツ。
これ、凄い食べ応えあり、衣のサクサク感がたまりませんなぁ。

他にも安くて美味しいメニューが目白押しです。
山盛りもやし炒め.JPG 牛すじ煮込み.JPG
山盛りもやし炒め(¥280)に、牛すじ煮込み(¥250)

ちょっと気になったメニューは、ポテトサラダ。
ポテトサラダ2.JPG
ポテトサラダと言うけれど、ポテトサラダ以外が異様に多くてこれは残念だった。
メにゅ-.JPG

ドリンクも安いので、人気があるのが頷けます。
仕事帰りに一人で寄るサラリーマンの人もいますが、基本的には、グループで
来るお客さんも多いので、18:00には毎日満席になるようなので、早めに行くか
予約が必要みたいだね。
コース料理もあるみたいなので、次回来る時は予約してみてみよう!
店入り口.JPGP1040001.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。
ハムカツ!? 超厚ですね。
by wattana (2011-12-30 03:27) 

サモアン

wattanaさん、コメント有り難うございます。

そうなんですよ、メチャメチャ分厚いハムカツで
ビックリしました。食べ応えバッチリです!
高級感はあまりないのですが、庶民の強い味方です。
by サモアン (2011-12-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。