SSブログ

年末の風物詩あれこれ・・・・。 [オヤジのつぶやき]

今年も残すところ、あと二日。
先週末に今の会社を退職し、来年から新しい会社でお世話になる。

昨年、前の会社を辞めてこのブログを書き始めたが、1年半で新しい会社に
移ることになるとは・・。
まぁ、でも人生の転機という事で、また新たな気持ちで頑張っていこう!

今年の年末は異様に宴席が多かった。
まだまだ、お邪魔した店の記事が書き切れていないので、年末年始で紹介をしておこう!

年末の風物詩となると、年末ジャンボ宝くじ。
今年も、銀座のチャンスセンターは長蛇の列ができていた。
今年は、1等の本数が倍増と言うことで、なんと購入するのに、
1時間半以上の待ち時間。この寒い中、夢を求めて大勢の人が列んでいる。
年末ジャンボ2.jpg年末ジャンボ1.jpg

流石にこの列に並ぶのはきついので、別の場所で宝くじを買った。
2等でいいから当たりますように<(_ _)>

この季節のもう一つの風物詩が、街のイルミネーションでのライトアップ。

少し早い時間の六本木通り。
六本木通り2.jpg

池袋東口のパルコ前。
池袋東口.jpg池袋東口2.jpg

有楽町、日比谷駅周辺。
有楽町日比谷.JPG

東京の北の玄関、赤羽駅。
赤羽東駅.JPG

年を取ってくると、1年という月日があっという間に経つ。
従姉妹の娘姉妹からは、大きなお願い事をされているので、来年には何とか約束を
果たしてあげれればいいかなぁ。

来年こそはいい年でありますように(*^_^*)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。