SSブログ

ランチ時には、お持ち帰りの行列ができる定食屋さん!(八丁堀 あつみや) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

年末に八丁堀に所用で、行った際に久しぶりにお店に立ち寄った。
以前は、よくお弁当を買いに行っていたが久しぶりにお邪魔しても、相変わらず大行列。

そんなお店の名は、八丁堀/新富町にある呑み処 食い処「あつみや」
三菱東京UFJ銀行の新富町支店の近くにあります。

このお店の3大人気メニューは、「鶏肉の唐揚げ定食」と「肉豆腐定食」「野菜入り生姜焼き定食」。
特に女性がお弁当を買って帰ることが多く、唐揚げのライス(小)が大人気!

自分は以前は、お弁当ばかりだったので、この日、初めて店内で食べてみた。
頼んだのは、鶏肉の唐揚げ定食。
唐揚げ定食.JPG
何とこのセットで、¥700と嬉しい価格。
この店の「唐揚げ」は、一般的な唐揚げとは違い、1枚肉をカットしたものとなっている。
唐揚げ.JPG
衣がカリカリしているけど、肉はジューシーで超ウマっす!

で、も一つ嬉しいのが、付け合わせのこの二品。
付け合わせ.JPG
左のもやしのナムルっぽいのがとても旨いのよ。

ちなみに、これをお弁当にすると、何故か醤油が付いてくる。
俺は、中濃ソースはだから、ちょっと残念。(ちなみに店内ではソース有り)
またお弁当には、奴がつかないので、ご注意を!
でも、味は全く変わって無く、相変わらずメチャウマで良かったです。

店内のランチメニューは、12種類ありますが、時間によっては売り切れになることも
多いので、注意が必要っすよ。
ランチメニュー.JPG 店外.JPG
ちなみに、お弁当のメニューは少し違っています。
フライの盛り合わせや、プレミアムレアのカツ丼などがあります。

なお、お弁当はこんな感じです。これは、大人気の肉豆腐弁当。
お弁当_肉豆腐.JPG
肉が多すぎて、煮込み豆腐が見えないんです。
でも、豆腐につゆが染みこんでメチャメチャ旨いです。
なお、お弁当だと、ランチメニューより¥50~¥100円安です。
(味噌汁と奴が付かないんでね)

ご主人と少し話をしたんだけど、昨年オヤジさんが亡くなったようで、
今はランチの営業時間が 12:30~になっているようなので、店内で
食事をされる場合は気をつけてくださいね!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-01-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。