SSブログ

不二家「Milky(ミルキー)」の包み紙の噂・・・・ [グルメ(スイーツ、デザート)]

先日、テレビでMilkyの包み紙でレアなものを見つけると、幸せになれるという
噂が特集されていて、若者たちの中にも、その包み紙を持っている人が映し出された。

恋が実るとか、幸せになれる、いいことがあるなど様々な噂があるようなので、
早速購入してみた。
すると、パッケージの裏面にちゃんと、噂の話が載っていた。
ミルキー.JPG パッケージ裏.JPG

すぐに封を開けて、さっそくミルキーを口にほおばる。
やっぱり、美味しいねぇ。「ミルキーはママの味」ッテ感じ。

すると、まずは噂の第一弾。10ペコが出現。
包装紙にペコちゃんの顔が切れずに、10個存在するというラッキー包装紙。
ペコ10.JPG
赤丸の中を数えてみると、間違いなく10個有り。ラッキー!!

続いての噂を検証してみると、またもや出現。
「ハッピークローバー」というもので、薄い黄色と緑の包装紙の中で、普段は三つ葉の
クローバーが印刷されているが、極まれに、四つ葉のクローバーがあり、中に「Happy」の
文字が書いてあるらしい。それがこれ↓
クローバー.jpgクロバー拡大.JPG

結果的に、¥168の一袋の中に、10ペコ包装紙・・・3枚、Happyクローバー・・・3枚と
かなりの高確率で見つけることができた。
これって、本当にレアなのか?それとも、一袋には必ず入っているのか?
なんとも、ミステリーである。

他にもこの手のネタは多いよね。
鯛が二匹いる「ラッキーエビスビール」、「まゆ毛コアラ」の「コアラのマーチ」
「ハートのピンキー」、「カエルのカール」等沢山ある。

些細な幸せだけど、見つけると嬉しいよね。近いうちにいいことあるかな?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

マーチャン

ミルキー懐かしいですね~。
何年も食べていませんが、
久し振りに食べたくなりました。

昔、こんなナゾナゾがありましたね。
「ポコちゃんがペコちゃんの入浴を覗いています。
それに気づいたペコちゃんは何と言ったでしょう?」
答え、「見るきー」(ミルキー)。
by マーチャン (2012-01-18 18:34) 

はっぴー

Happy milky ありました!
別のブログで「17袋に1つ」というのを見つけてテンションアップだったのですが。。。
by はっぴー (2012-08-22 09:42) 

Vera

こんにちは、私が本当にいる理由で
定期的に更新されるこのWebサイトの投稿を読んでいると熱望しています
基礎。素敵な素材が入っています。
by Vera (2018-03-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。