SSブログ

じゃんぼ焼き鳥の店 「鳥貴族 神田店」へ初潜入! [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

サラリーマンオヤジの2大聖地「新橋」「神田」。
最近は「神田」で酒を飲む機会が多い。

今回は、大きな具材で有名で「じゃんぼ焼き鳥 鳥貴族」の神田店へ初訪問。
この「鳥貴族」は、大阪発祥で、大阪、東京、名古屋を中心に店舗展開している
チェーン展開しているようであるが、今まで全く知らなかったので、初めて店に足を運んだ。

まずは、名物の焼き鳥を注文。
むね貴族酢お会いシー.JPG
これ、名物の「むね貴族焼き」。今回は、スパイシー味で頼んでみた。
一般的なタレや塩と違い、バーベキューの時のようなスパイシーな感じでこれは、酒が進む。
確かに普通の店の焼き鳥に比べると、30%ぐらい大きいかな?

この店が他の店と違うのは、キャベツ盛りが有料であるが、おかわりが自由なのが嬉しい。
キャベツ盛り.JPG
ドレッシングが、ノンオイル系なので、ちょっと物足りないかな?
まぁ、ドレッシングなしでソースで食べた方が美味しいかも?
この店のメニューは、全品¥280ということで、最近ホントに低価格で提供してくれる店が
多くなったのは、サラリーマンとしては嬉しいよね。
おかげで、財布の中身を気にせずにどんどん注文。(ホントは、カロリーを気にしないといけないんだけど)

特に美味しいなぁと思ったのが、「とろろ焼き」。
とろろ焼き.JPG
トロロがお好み焼きのようにして出てくる。やっぱり大阪の店だね。
焦げ目が付いてカリカリっとするが、モチモチ感がいい。身体にもいい気がするしね。

とり平焼き.JPG
豚ぺい焼きの見えるけど、これは、「とり平焼き」。
キムチ.JPG オニオンリング.JPG
キムチは、辛さが控えめで美味しかった。
オニオンリングは、サクサク感が無く衣だけが取れて玉葱だけがむき出しになって
残念ながら美味しくなかったなぁ。
ハート.JPG ポテトフライ.JPG
串物は、ハート(多分ハツ)のタレ焼き。後は定番のポテトフライ。

この日は数杯飲んで、他にも注文していたが二人の会計は、¥4,000チョイ。
これだけ食べても、やっぱり安いねぇ。

神田店のメニューは、以下の通り。
メインメニュー.JPG

メニュー1.JPG メニュー2.JPG
メニュー3.JPG メニュー4.JPG
ユニークなソースの焼き鳥もあったし、カマンベールコロッケも気になったし、
まだまだ食欲旺盛なのは、厄年の年になっても、胃が元気な証拠!

旨く節制しながら、美味しいモンはいつまでも食べ続けるぞぉ!








nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

マーチャン

やっぱり焼き鳥はネギ間ですね~。
「むね貴族焼き」、ネーミングもいいですね。
by マーチャン (2012-01-23 01:50) 

サモアン

マーチャンさん
ネギ間好きですかぁ~。
自分は、ネギのヌメッとした感触が苦手なので、得意じゃないです。
オコチャマかもしれませんが、つくねや皮(シロ)が大好きです。
by サモアン (2012-01-23 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

とろろ焼き ウマそーでやすねo(◎o◎)o
神田 新橋のほうに行くと、入りたいお店がありすぎて
いつも嬉しく悩んでしまいやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-23 19:12) 

サモアン

ぼんぼちぼちぼちさん

コメント有り難うございます。
初めてとろろ焼きを食べましたが、新食感で美味しかったですよ。
お好みに、多少山芋を混ぜることがあると思いますが、全部
山芋なんで新鮮です。
でも、アレルギーのある人には危険ですね!
by サモアン (2012-01-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。