So-net無料ブログ作成

今年のラグビーは、NECが台風の目!果たして4位に残れるか? [野球/スポーツ]

久しぶりのラグビーの生観戦のため、秩父宮ラグビー場に出掛けた。

毎年、大学ラグビーとトップリーグの観戦に、秩父宮に足を運ぶ。
大学ラグビーは、母校の法政を応援をしているが、最近かなり低迷をしているので残念。

トップリーグは、好きな色の「緑」をチームカラーにしているNECが好きだ。
そんなNECに今年は、有望な新人が二人いる。
一人は、明治大学でSO(スタンドオフ)していた,田村優。
彼が國學院栃木の頃から、注目していて彼のキックセンスが大好きである。
今年は,弟の田村熙も、正月の高校ラグビーでFB(フルバック)として活躍していた。
兄と同じように明治に行くようなので、楽しみだo(^0^)o

そしてもう一人は、ナドロという選手。
フィジー代表で、195cm/125kgのサイズで、トライゲッターである。
今年もトライ王を爆進中で、現在18トライであと一つで、2006年度の北川選手(三洋電機)
に列ぶ事もあり、今日は期待して観戦をした。
ナドロ2.JPG ナドロ1.JPG
今日の試合はナドロを見たかったので、左サイドで展開することもあり、バックスタンドの
右側に席を取ると、何とNTTドコモの応援席。近くには、NTTドコモの社長もいたらしいが・・・。
周りは、赤色で染まっている大応援団がいる中で、密かにNECを応援していた。

このゲームで、ナドロがボールを持つと、ドコモの応援団も沸くとともに、あきらめのムードが。
それにしても、ナドロのお尻が大きい。このサイズでハンドオフをしながら、疾風のごとく
グランドを切り裂いていくのを今日も期待していた。

でも最終的に、このゲームでのナドロのトライを見ることができなかった。
唯一、ラトゥがトライをあげた際に、ナドロに展開をしていれば、日本記録に列んだのになぁ。

ということで、結果的に今日の試合では、NECが負けてしまった。
結果.JPG
ノーサイドの直前に、維持のトライをあげたが、いかんせん今日はミスが多すぎた。
 ・5Mラインでのラインアウトのミス
 ・ターンオーバーが少ない
 ・マッキンタイヤーのキックが有効でない
 ・田村の独創性を生かし切れない


あと、1試合のみとなり、トップ4に残って、プレーオフに出るのが非常に
厳しくなったので、次戦の近鉄戦は何とか勝ち点5を取らねば・・・。

そう言えば、今日の試合では旧NECのメンバの久富、水山、箕内
が活躍していた。

来週はCS放送で、ゆっくり観戦しよう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0