SSブログ

今年のラグビーは、NECが台風の目!果たして4位に残れるか? [野球/スポーツ]

久しぶりのラグビーの生観戦のため、秩父宮ラグビー場に出掛けた。

毎年、大学ラグビーとトップリーグの観戦に、秩父宮に足を運ぶ。
大学ラグビーは、母校の法政を応援をしているが、最近かなり低迷をしているので残念。

トップリーグは、好きな色の「緑」をチームカラーにしているNECが好きだ。
そんなNECに今年は、有望な新人が二人いる。
一人は、明治大学でSO(スタンドオフ)していた,田村優。
彼が國學院栃木の頃から、注目していて彼のキックセンスが大好きである。
今年は,弟の田村熙も、正月の高校ラグビーでFB(フルバック)として活躍していた。
兄と同じように明治に行くようなので、楽しみだo(^0^)o

そしてもう一人は、ナドロという選手。
フィジー代表で、195cm/125kgのサイズで、トライゲッターである。
今年もトライ王を爆進中で、現在18トライであと一つで、2006年度の北川選手(三洋電機)
に列ぶ事もあり、今日は期待して観戦をした。
ナドロ2.JPG ナドロ1.JPG
今日の試合はナドロを見たかったので、左サイドで展開することもあり、バックスタンドの
右側に席を取ると、何とNTTドコモの応援席。近くには、NTTドコモの社長もいたらしいが・・・。
周りは、赤色で染まっている大応援団がいる中で、密かにNECを応援していた。

このゲームで、ナドロがボールを持つと、ドコモの応援団も沸くとともに、あきらめのムードが。
それにしても、ナドロのお尻が大きい。このサイズでハンドオフをしながら、疾風のごとく
グランドを切り裂いていくのを今日も期待していた。

でも最終的に、このゲームでのナドロのトライを見ることができなかった。
唯一、ラトゥがトライをあげた際に、ナドロに展開をしていれば、日本記録に列んだのになぁ。

ということで、結果的に今日の試合では、NECが負けてしまった。
結果.JPG
ノーサイドの直前に、維持のトライをあげたが、いかんせん今日はミスが多すぎた。
 ・5Mラインでのラインアウトのミス
 ・ターンオーバーが少ない
 ・マッキンタイヤーのキックが有効でない
 ・田村の独創性を生かし切れない


あと、1試合のみとなり、トップ4に残って、プレーオフに出るのが非常に
厳しくなったので、次戦の近鉄戦は何とか勝ち点5を取らねば・・・。

そう言えば、今日の試合では旧NECのメンバの久富、水山、箕内
が活躍していた。

来週はCS放送で、ゆっくり観戦しよう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。