SSブログ

豊洲ららぽーとでお寿司を食べてみた! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、豊洲に用事があり、ららぽーとに久しぶりに寄ってみた。
昼前だったので、まずは腹ごしらえをと思い、レストランを廻っていると、
何やらかなりレトロな雰囲気のお店があったので、向かうとお寿司屋だった。

そんなお店は、「豊洲漁港寿し常市場内店」。
入り口.JPG
外観が、とってもレトロ。昭和初期のイメージを彷彿させる。
看板のさび具合が絶妙だね。

この日は店の入り口に飾ってあった、お薦めの日替わり丼の『穴子丼』を注文。
アナゴ丼セット.JPG
丼とお椀の大きさが同じなのに、ビックリした。

アナゴ丼.JPG
穴子丼というと、一本穴子を想像していたけど、一口大の大きさにカットされた
穴子が錦卵の上に、トビッコとキュウリの千切りを盛られて出てきた。
甘いタレがまぶされた穴子が、またふっくらしてウマイッス。
結構なボリュームがあるので、満足。

味噌汁1.JPG
お椀も、魚の出汁が出ていいるので、やっぱりお寿司屋さんのお椀は
美味しいよね。
あら汁にすると、数百円追加になるけど、あら汁とほとんど変わらない美味しさ。
店頭ランチ.JPG

店内も入り口と変わらず、昭和の匂いがプンプンです。
店内写真.jpg
隣には、2歳ぐらいの女の子とお母さんが、楽しそうにお寿司を食べている。
女の子は、よほどお寿司が好きなのか、美味しい美味しいを連発。

自分が小さい頃には、お寿司なんてなかなか食べることができない贅沢品だったね。
カウンターで寿司を食べるなんて、大人になったぁと実感するのであった。
(ランチ時だけどね・・・。)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

マーチャン

お寿司屋の味噌汁は美味しいんですよね~!!
寿司を食べに行ったら必ず注文します。(回転寿司ですけど。)
回らない寿司、何年も食べてませんね~。
久し振りに食べたいです!!
by マーチャン (2012-02-14 19:09) 

サモアン

最近は、回転寿しも美味しくなってきましたよね!
自分お好きな回転寿司屋は、「三崎港」です。

お手頃な店としては、今年のマグロ競りで最高値をつけた
「すし三昧」が大好きです。
by サモアン (2012-02-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。