SSブログ

桜木町(野毛町)って、なんかディープな感じがする(*^_^*) [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりに潮風に当たりたいなぁとふと思い、山下公園がある横浜桜木町へ。

買い物もする予定もあったので、まずは腹ごしらえと思い、野木町へ向かう。
何となくカレーを食べたいなと思い、スマホを片手に食べログで、ランチ時に
カレーを食べれる店を探してみると、「花澤」という店を見つけた。

基本的には、串揚げと串焼きのお店らしいが、ランチ時にはカレーを出しており、
かつボリュームが尋常でないとのことらしい。
お店を見つけて早速、唐揚げカレーを注文。
唐揚げカレーハーフ.JPG

あれっ、これメニューの写真と違っていない?と思い、店員さんに確認してみると、
ハーフサイズとのこと。
ハーフなんて頼んだつもりは無かったので、ハーフを頼みましたっけ?と確認すると
すまみません、普通盛りで出し直しますっと言われたけど、普通盛りはもっと凄い量と思ったので、
「イヤこのままでいいです」と、無意識に答えていた。

これって器は小さいけど、他の店では多分普通盛りぐらいの量だと思う。
実際に食べてみて、十分お腹いっぱいになったし。
味は、それほどスパイシーではなかったので、ちょいと物足りなかった。
でも、唐揚げは揚げたてだったので、大変満足。

帰り際に、店先のメニューを確認してみると、「女性にお勧め」のハーフサイズもある
書いてあったけど、絶対に女性には無理やって、一人突っ込みしていた。

でも、メニューにある、ご飯の爆盛り無料って一体どんまボリュームなんだぁ?
こわっ(((゚∇゚)))
ランチメニュー3.JPG メニュー.JPG

それにしてもお店の入り口は、かなりディープな感じがしている。
花澤入り口.JPG
こういうゴミゴミした雰囲気って、落ち着くよね。

そう言えば、この店に行く途中に、とんねるずの皆さんのおかげですの
キタナシュラン(現在はキタナトラン)で紹介された、チャーメンの「三幸苑」や
餃子の「三陽」があったので、今度是非寄ってみよう。
横浜のソウルフード「チャーメン」を是非食べてみたいっしo(*゚◇゚*)o


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。