SSブログ

大変だぁ!ブログ用に撮りだめしていたデジカメを無くしてしまったぁ! [グルメ(池袋近辺)]

暫く更新が滞ってしまった。
なんと、画像を撮り貯めていた、デジカメを紛失してしまった。
無くしてしまった場所を全く覚えていないので、どこを探していいのか解らず、かなりショック。

まぁ、バックアップを取っていた写真もあるので、しばらくは撮りだめしていた写真で
ブログっていこう!早速今日、新しいデジカメを買ってきたしネ!

まず復活第一弾は、池袋東口にある「みんみん」。
若い頃にこの店の近くのパチスロ店に行ってた際に、ジャンボ餃子の店という記憶があった。
ビックカメラ池袋本店への買い物の後で、昼ご飯で寄ってみた。

店先のディスプレイで、鶏肉の丼ぶりと餃子の3個セットがあったので、それを頼もうと
思ったが、店内のランチメニューには、それらしきものがなかったので、仕方なく別の
メニューを注文。
肉と野菜の定食.JPG

一般的に中華の店で、「野菜炒め」が美味し店は、他のメニューも美味しいと良く聞くけど
自分が指標とするのは、「玉子と木耳の炒め物」。
これが旨い店は絶対外れがない。
『餃子の王将』しかり、以前記事にした東京駅近くにある『桂林酒苑』もそうだし。

ということで、ランチメニューにあったサービス定食の「肉と野菜の玉子炒め定食」をオーダー。
メニューを見ると、気になる但し書きが・・・・。

「他の定食に比べて、ボリュームが少なくなっております」

えっ?これでボリュームがボリュームが少ないの?
肉と野菜の玉子炒め.JPG
決して少ないことはなく、普通にお腹は一杯になった。
一体普通のランチ定食のボリュームってどうなんだろぅ?
メニュー.JPG
ホントは、名物のジャンボ餃子を食べてみたかったので次回のお楽しみにしよう。
店舗入り口.JPG

久しぶりに記事を書いたから、ちょっと疲れたかなぁ?(゚∇゚;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。
私は1月にデジカメを喫茶店に忘れました。撮った写真を見た後、バッグにしまうのを忘れソファに置いたまま、お店を出てしまいましたが、2~3分後に思い出したので、その喫茶店に戻りました。
近江牛については、「近江牛」生産・流通推進協議会のサイトが参考になると思います。ご参考まで。
http://www.oumiushi.com/
by wattana (2012-02-29 06:34) 

サモアン

wattanaさん
おはようございます。
思い当たる飲み屋に電話したんですけど、どこも預かっていないと
言われて、かなり酒に酔っていたので、失敗したなと。
不幸中の幸いで、料理以外の画像はあまりないので、よかったのですが・・・。
by サモアン (2012-02-29 10:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。