SSブログ

撮りため記事第二弾:神田「ます家」の名物『ホルモン焼きそば』 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

デジカメ紛失 撮りだめネタ第二弾。

年末に友人と出かけた神田での忘年会で二次会で訪問した店。
神田駅南口にある「ます家」。

どうも、ランチ時の「お母さんカレー」が有名みたいだけど、この日は夜のメニューを堪能。

何とも懐かしい店内で早速頼んだのが、名物メニューの『ホルモン焼きそば』。
ホルモン焼きそば.JPG
オーソドックスな焼きそばだけど、ホルモンのコリコリ感がかなり良いね。
そして、玉子の黄身を溶かすと、また味が変わり円やかな感じになる。
ホルモン入りの麺類と言えば、岡山の「ホルモンうどん」がB級グルメとして有名だけど、
シンプルさだと、この焼きそばの方がいいね!

この懐かしいお店の雰囲気にマッチした他のメニューとしては、ハムカツ。
ハムカツ.JPG
最近、居酒屋さんでもなかなか見なくなったよね。
ハムかつや魚肉ソーセージなどのレトロメニュー。うーーん、ソウルフード!
今こういうメニューが食べれるのは、「さくら水産」ぐらいしか思いつかないなぁ?

あとは、マカロニサラダと、モツ煮を食べて二次会でもあったので、お腹一杯に!
マカロニ.JPG モツ煮.JPG

今度は、是非昼ご飯に名物の「お母さんカレー」を食べてみよう。
野菜ごろごろの少し甘めのカレーなんだろうなぁo(^ー^)o ワクワク
メニュー.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。