SSブログ

韓豚屋(ハンテジャ)という人気の韓国料理屋さん! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

ハンテジャ・・・知っている人はすぐ解るだろう。
漢字で書くと、「韓豚屋」

言わずとしれた、韓国料理のお店。
今までずっと、「カントンヤ」と読むと思っていたので、ちょいと恥ずかしい。

都内に結構店があると思ったが、現在は8店舗らしい。
新橋店があるのは、全く知らなかったが、たまたま歩いていて見つけた。
しかもランチ営業しているのは知らなかったので、早速寄ってみた。
ランチ豚丼.JPG
頼んだのは、数量限定メニューの『名物豚丼『』。
当然、帯広の豚丼は違うだろうな-と思って頼んでみた。
名物豚丼.JPG
ご飯の上に、サラダが敷き詰められて、その上に甘辛の豚バラ肉があり、その上に
白髪葱が盛られている。
豚バラ肉.JPG
豚バラ肉は、かなり大きめで十数枚あるので、食べ応えはたっぷり。

でも鉄橋で食べると、結構疲れる。かといって、スプーンで食べようとすると、
肉が大きいので、なかなかスプーンに載らないので、食べるのには一苦労した。
ちょっと残念だったのが、レタス等の生野菜が敷かれているので、食べている内に
ゴチャゴチャになってきて食べにくかった。

せっかくサラダが付いているのだから、丼ぶりの中はシンプルにした方がいいと思うなぁ?

ランチメニューはかなり豊富な種類が用意されているので、あきないだろうなぁ。
この日も、店内はお昼時に満席で入り口で待っている人も多かった。

ランチメニュー.JPG ランチメニュー店先.JPG
店先でのメニューを見るとそそられるよねぇ。
ちなみに、韓国にもB級グルメらしきものが存在するらしいのをメニューを知った。
店先メニュー.JPG
「トロホルモンと北海タコの全羅道式ポックム」というのが気になった。
最後まで「石焼きネギ塩豚カルビごはん」を頼もうかメニューを悩んでいたので、
次回ランチとともに、夜営業の際に是非チャレンジしよう。
店入り口8.JPG
結構店広くて、ゆったりできたので、良かったです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。