SSブログ

横浜ソウルフードの『チャーメン』を生まれて初めて食べてみた! [グルメ(品川・京浜地区)]

「とんねるずのみなさんのおかげです」の番組で昔のキタナシュランで紹介された
横浜野毛町にある「三幸苑」へ出掛けた。
チャーメン.JPG
これが噂の『チャーメン』。
太い焼きそばの麺と、少量ばかりのニラともやし。ニンニク臭が結構強い。
いざ食べてみると・・・・。ウエッとするぐらい、油がギトギト。
正直、全然美味しくない・・・。実際に、油もこれだけ使っているし。
油ギトギト.JPG
他にも紹介されていた餃子も食べてみた。
ぎょうざ.JPG
う~ん、この餃子も×。
餃子の具も、全然旨味が出ていないし、ベチョッとしているし全く美味しくない。
結構店も空いていたし、客の方が正直なのかも・・・。

えっ?これがキタナシュランで、とんねるずのタカサンが絶賛していた食べ物?
平井アナも美味しいと言っていたけど????
サイン.JPG
サインもちゃんと飾られているし、
キタナシュラン.JPG
三つ星の証もあったけど・・・。
チャーメンと餃子で、¥1,500ぐらい払った。
この料理でこの味で、この値段には更にビックリ。料金取りすぎだよo(メ`へ´)o

Webで色々と調べてみると、同じ感想が多い。
マスコミが大げさに紹介していると・・・。

何軒かキタナシュランで紹介された店に行ったけど、期待が大きかっただけにとても残念。

あまり、マスコミに踊らされすぎないようにしないと・・・。(店側に悪意はないのに)
店頭.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。