SSブログ

築地で鯨肉のカツカレーを食べてみた(築地:「登美粋」) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに築地でランチ(*゚-゚)
鮨を食べようと築地に出かけたが、場外を廻っている内に、通り添いで、
鮪の串カツを美味しそうに食べている人を見て思わず入ってしまった。

昔は良く鯨肉を食べていた記憶があるが、最近は口にする機会が滅法少なくなった。
そんなわけで、カツカレーの肉が鯨なんて早々食べれないと言うことで、早速注文。
鯨カツカレー.JPG
カレーは、一瞬甘口かと思ったが、結構スパイシーで美味しい。
じっくりと野菜が煮込まれていて、少しキーマみたいな感じする。

鯨肉のカツは、肉質が柔らかく、ヒレカツみたいな感じでとてもヘルシー。
揚げたてなので、サクサクしてる。

普段食べること無いので、新鮮で旨かったっす!
鯨肉の竜田揚げのカレーの方も食べてみたかったなぁ~。
メニュー.JPG 壁メニュー.JPG
味噌汁は、セルフサービスでした。
味噌汁.JPG
店内には、鯨肉の説明などもあるので、勉強になります。
築地の場外で、鯨肉を食べれのはココだけという説明があったが、
一本裏の路地に入ると、鯨肉のコロッケが売っている店があったよ、あんちゃん!
鯨肉説明.JPG

お店の看板は、かなり粋な感じです。
店看板.JPG

場外は歩いているだけでも,楽しいよねぇo(*゚ー゚*)o ウキウキ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。