SSブログ

「かっぽうぎ」と言う名の居酒屋さん。出迎えのかけ声は「お帰りなさ~い」 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

「かっぽうぎ」。
(株)フジオフードシステムが展開する手作り居酒屋。

ホームページを見てみると、以前紹介した「串家物語」を展開している会社だった。
「かっぽうぎ」は、全国展開をしているみたいな感じ。
(東北、北陸、四国、九州では、店舗なし)

基本的に、お店は30年前は、20歳代であったお姉さん方が切り盛りしている。
男性従業員は基本的に、1人か数名。
いわゆる、お母さんが迎えてくれる居酒屋さん。

店に入ると、まず「おかえりなさーい」の一言で、迎えてくれる。
メニューは、家で食べるおかずがメインの店なので、凄く温かい感じ。
この日は、まずは、一番人気メニューの『牛すじ煮込み 玉子入り』。
牛すじ煮込み玉子入り.JPG
遅い時間に行くと、売り切れてしまうから、この日はまだ残っていて良かった。
スジはホロホロとしているので、箸で簡単に切れる。
ゆで卵はかなりに混まれているので、味が凄い染みこんでいます。

他には、定番の「だし巻き玉子」と「肉じゃが」。
卵焼き.JPG
にくじゃが.JPG
やっぱりだし巻き玉子は、少し甘みがあると美味しいよね。

この日は珍しく、チジミを注文。
チジミ.JPG
ソースが濃い口で、通常の韓国料理店で食べるチジミとは少し違ったな。

「かっぽうぎ」の最大の魅力は、安くて美味しいものが食べれること。
この日は、飲物は身体に気を遣って、黒ウーロンハイを呑んでいたが
二人で会計は、¥5,000ちょっとで済んだので、美味しいものを食べて
財布に優しいとうれしいね!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。