SSブログ

餃子の王将の「塩天津丼」って、裏メニュー?(滋賀:王将 国道草津店) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

「餃子の王将」を本場関西で食べてみると、東京で食べるときよりも
美味しく感じてしまうのはなぜ?

この日は、滋賀県内の国道草津店にランチへ向かった。
メニューを見ると、セットメニューにお得感があるが、よく考えると王将のセットって
結構高いよなぁ、今更ながら思った!

と言うことで、単品で頼むことにして、国道草津店のオリジナルメニューから
『塩天津飯』をチョイス。
メニューには、「裏メニュー」と書いてあるけど???
天津丼(塩).JPG
つい先日の、シルシルミシルかお願いランキングで王将の特集があった際に、
塩天津飯があることは全国放送で、大々的に紹介されていたと思うけど・・・。

実は、普通の天津飯のタレが、正直得意ではない自分にとっては、この塩だれが大歓迎メニュー。
久々に食べてみると、高級な中華料理よりも、大衆店の王将の味が身にしみるのは仕方ないかな?
玉子のふわふわ感と、塩だれのとろみがご飯にうまく絡まって、美味しい。

このメニューだけだとお腹が空くので、一番人気メニューの餃子も注文。
餃子.JPG
以前は、店によっては二度焼きして出すような店もあったが、最近はそんなこともなく
目の前で、鉄板に水が注ぎ込まれて最終の蒸し焼きの状態を確認できた。

皮はパリパリで、東京都で食べてたときに比べると、美味しいと思うのは自分だけ?

お店のオリジナルメニューもあるので、いつも楽しめるから、やっぱ中華の王道と言えば、
無条件で、餃子の王将だね。
ちなみに京都王将は好きなんだけど、大阪王将はあまり好きじゃないんだけどね・・・。
オリジナルメニュー.JPG
メニュー1.JPG

やっぱり、セットはどう見ても高いよなぁ・・・。
でも、王将で唐揚げを食べる人が多いのはなんでだろう?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。