SSブログ

滋賀県の誇るべき和菓子やさん「たねや」本店に初めて行ってきた(*^_^*) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

漸く1週間ほど続いた体調不良から復活。
季節の変わり目に、喘息がぶり返すなど、この時期の体調維持はつらいなぁ。

故郷ネタの滋賀県ネタが途中だったので、引き続き掲載せねば・・・・。
滋賀県の出身でありながら、地元の和菓子の超有名店に出向いたことがなったのが
なんとも、恥ずかしい。

そのお店は、バームクーヘンでも有名な近江八幡にある「たねや」

バームクーヘンというと洋菓子?と思うけど、実は「たねや」は和菓子のお店。
最近は、洋菓子も積極的に展開をしてきており、この日も沢山のお客さんが
来店していた。
草餅.JPG 桜餅.JPG
この日は、草餅を家族のお土産に買って帰った。
和菓子好きには、草餅の風味がたまらないよねぇ。よもぎ餅も美味しそうだったんだけど。

お店の中は、バームクーヘンのみならず、やはり洋菓子のコーナーが若い人には人気があった。
洋食ケーキ.JPG ロールケーキ.JPG
特にロールケーキの前には、人だかりが・・・。フレーバーも沢山あるし。
店内.jpg
店内は、開店直後だと言うのにかなり混んでいるし。

自分のお土産は、スティックチーズを買って帰った。
スティックチーズ.JPG
これっ、かなり美味しい。チーズも濃厚で、パイ生地のサクサク感もたまらない。

本店入り口.JPG
郷土に誇れるお店はあるのは嬉しいものです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。