SSブログ

実家の近くに鯛焼き屋ができていた。(滋賀県甲賀市:日本一たい焼き) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

実家近くにたい焼きやさんが出来ていた。
お店の名前は、「日本一たい焼き」。

福岡市に本社があり、店名の由来は、この会社の会長が、「このたい焼きは、日本一たい」と
言ったのがきっかけとのこと。

実際食べてみると、皮が薄く、あんこがぎっしりと詰まっている。
黒あん.JPG
この日は、家に持ち帰り、包みに書いてあったように、まずは電子レンジでチンして
そのあと、オーブントースターで焼いてみたら、少し焦げてしまったが、サクサクパリパリ感が
でて美味しかった。
久しく、たい焼きなんて食べていなかったので、なんか懐かしく,ホッとした感じがしたのは
気のせいかな?
袋表.JPG 袋裏.JPG

九州、近畿地区を中心に店舗展開をしているみたいだけど、東京にも進出しているようだ。
関西九州.JPG

入り口.JPG
この地域は、やっぱり足は車になるので、基本は車で買い付けだね!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。