SSブログ

中目黒で見つけた美味しい塩ラーメンやさん(中目黒:俺流塩ラーメン) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

何年かぶりに中目黒を訪問。
山手通りを東山方面に向かっていると、道路右手にラーメン屋さんを発見。

お店の名は、「俺流塩ラーメン」

塩ラーメン好きの自分には、たまらない匂いがしたので、午前中の用事を
早めに済ませ迷わず入店。

入り口の券売機で、「俺流熟成塩ラーメン」のチケットを購入し入店すると、
おしぼりが出された。ラーメン屋さんでおしぼりが出るって珍しいなぁ。
夏場だと、ラーメン食べると汗かくから、このサービスは嬉しい。
オレ流熟成塩ラーメン.JPG
スープはクリーミーっぽいけど、実はアッサリしてて美味しい。
少し甘みを感じるのは気のせいかな?
麺リフト.JPG
麺は、中麺でツルツル、モチモチとしている。
スープの甘さは何かなぁ?と、店内のラーメンの説明を読むと書いて合った。
秘密は「ねぎ」らしい。
オレ流ラーメン説明.JPG
最近は、透き通った塩スープが好きだったけど、この店のような見た目が
濃いっぽいスープもかなりイケテル。
なお、この店はトッピングが無料で楽しめる。
「とろろ昆布」「岩のり」「柚子胡椒」「梅干し」「ラー油」「マーニンニク」という
ラインアップがあり、自分は「とろろ昆布」と「岩のり」をチョイス。
トッポイング.JPG トッピング2.JPG
磯の風味が増して、美味しさが増してくる。
本当は、柚子胡椒を入れたかったけど、かなり主張しそうだったので、今回は控えて
みたけど、次回は是非試してみよう!
店入り口.JPG 券売機.JPG

お店の帰りがけにすぐ近くに行列のある店があった。
隣の店.jpg
ネットで調べてみると、ピッツァのとてもうまい店らしい。
お店の名前は、「Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)」と
いうお店だった。
調べてみると、ピッツァの世界チャンピオンの「山本尚徳氏」が窯焼きピッツァを
出すお店とのことで納得した。
流石にこの行列にはビックリしたけど、それが素直にお店の評判なんだろう。
是非、夜に来てみたいね!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。