SSブログ

久しぶりに豚丼を専門店で食べてみた(^o^) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

いやぁ、最近色んな意味で忙しくて、ちょっと間隔が空いて空いてしまった。

以前から気になっていた新橋駅前のニュー新橋ビルの1Fに出来た「豚大学」。
ニュー新橋ビルは結構有名な店が多い。
特に、ナポリタンとオムライスで有名な「むさしや」もある。

この豚大学はどうやらチェーン店はなく、単独店舗みたい?

昼時はいつも混んでいるイメージがあったが、今日はたまたま空いていたので、
入店し券売機で中盛り(¥630)と味噌汁(¥50)をオーダー!
豚丼ちゅう.JPG

美味しそうな豚丼が出てきたが、何と10分近くかかったのにはビックリ。
オーダー時に説明など無かったけど、みんな知っているのかな?
よく見ると、カウンターのところに、オーダーが入ってから肉を焼くので、
10分ぐらいかかると小さな文字で書いてある?
心得.JPG
でも、お昼時に混んでいることを考えると、かなり回転率の悪い店だなぁ?

なんてことはちょっとだけ思い、早速食べてみた。
豚丼.JPG
中盛りは、豚肉は何と10枚載っている。
大盛や特盛りの場合は、肉の量が半端内ので、是非ネットで調べてみてください。

味付けは、濃厚な甘口のタレがかなりつけ込まれている。ちょっと甘いかな?
肉も固くないので、食べやすいです。
中央には、申し訳ない程度の野沢菜。
中盛りで、十分かな?大盛以上を食べると、ちょっとくどいかも?

でも、店内のほとんどの人が大盛を食べていたので、ガッツリ系には、嬉しいボリュームかな?

豚丼というと、新宿の『白樺』を思い出すけど、『豚大学』の方が、味付けは濃いかな?
やはり吉野家の豚丼に比べると、ちょっと高級感があるよね?

ぜひ、このボリュームを試してみてくださいね。
店外2.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。