SSブログ

やっぱり、さくら水産のランチと言えば、生卵! [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近、ランチに刺身定食を食べたくなる気持ちが強いので、大衆居酒屋の「さくら水産」へ出向いた。

自分の周りには、あまり「さくら水産」を好まない人も多いが、自分は大好きな居酒屋。
なんと言っても安いので、料理の質を求めてはいけない!

でも、ランチはいつの時代も、お腹を満足にしてくれる。
なんと言っても嬉しいのが、生卵が食べ放題なこと。
かなり昔の話ではあるが、知り合いが、ご飯を四回おかわりし、生卵ご飯を3杯食べた
事を未だに記憶している。

自分はせいぜい、最初の一杯はランチメニューで食べて、おかわりを生卵ご飯にする。
この日は、定番のお刺身定食を注文。
刺身定食.JPG
オーソドックスだけど、このシンプルさが言い。
おかわり自由の白飯に、味噌汁とおかず一品。
そして、味付け海苔と生卵は取り放題。

刺身は冷凍物だけど、嫌いな味ではない。高級感を求めていたらさくら水産にはこれない!
さしみ.JPG
この日は、マグロの赤身、サーモン、タコ、アジの4品とボリュームたっぷり。
しかも三切れずつあるので、十分楽しめる。

ご飯1杯目で十分お腹いっぱいになったが、やっぱり生卵ご飯が食べたくなり、
おかわりを少なめで頼んだ・・・。
しかし、普通盛りで出てきてしまったので、残さずかき込む。
でも意外なほど、玉子掛けご飯はするすると、口の中を通って胃に簡単に収まった。

十分満足なランチでした。
やっぱり、さくら水産は、サラリーマンの財布のトモダチです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。