SSブログ

待望のホルモン丼を食べに、築地:きつねやに行ってきた! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、築地に行った際に、昼をゆうに廻っていて閉まっていた築地:きつねやに
久しぶりに行ってきた。

午前10時過ぎというのに、築地は妙に混んでいる。
しかも修学旅行の学生もかなり多い。
でも、迷わずきつねやに一直線に向かい、ホルモン丼を注文。
ホルモン丼.JPG
じっくりと煮込まれたホルモンが丼に一杯で長ネギもどっかりと乗っている。
七味が大好きなので、これでもかと七味を振りかける!

果たしてココのホルモンは、何年ぐらい煮込まれているんだろう?
少し甘辛のタレが、ご飯にまんべんなく染みこんでいる。いわゆるつゆだく状態。

ホルモンの脂身も柔らかく煮込まれているので、とても食べやすい。
久しぶりに食べたけど、やっぱり老舗の味で大満足。
店前.jpg

ちょっと時間があったので、場外をフラフラしていると、卵焼きの串を持っている人が
結構多く、周辺を見渡すと、「山長」なる卵焼きの店が・・・。

築地の卵焼きの店というと、テリー伊藤のお兄さんの、アニー伊藤の店が
有名だけど、「山長」では、¥100の卵焼きバーを販売していたので、
思わず購入。
卵焼き.JPG
卵焼きは少し甘めなので、大根おろしの醤油がいいねぇ。

ちょっとリッチな気分でお腹も満杯になり、大満足でした!
山長(卵焼き).JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。