SSブログ

ガッツリガテン系のご飯は、もう無理かなぁ?:焼き肉ジョニー(池袋) [グルメ(池袋近辺)]

東急ハンズ池袋店に買い物へ出掛け、帰りがけに少し早めのランチへ。
東池袋の神田たまご軒に向かったが、混んでいたので隣の「牛焼ジョニー」へ。

店先の看板を見る限り、かなりのボリュームのようであるが、朝ご飯を食べていなかったので、
久々のガッツリ系でも大丈夫だろうと思い入店。

注文したのは、オーソドックスな「ジョニーの牛焼(並)」。
ジョニーの牛焼き.JPG
牛焼きの内容は、焼き肉に野菜炒めとスープ。
牛焼き.JPG
焼き肉は、赤ワインベースのタレをかけるが、かけ過ぎるとはねるので、
シャツとかにかかってしまうから気をつけないと・・・・。
玉葱は、ちゃんと火が通っているので、甘くて柔い。
と思って、中をほじってみると、まだ何か入っている・・・・。
パスタ入り.JPG
なんと、パスタも入っていた。
これは凄いボリュームだ。この量で、ライスと野菜が大盛に出来るなんて、一体どれくらいの
量になるんだ?

普通盛りで頼んでみたが、ちょっと濃い味に飽きてしまったのと、量がやはり多いので、
ご飯も含めて残してしまった。申し訳ない<(_ _)>
もう、40歳を超えると、昔みたいにガッツリとは食べれないなぁ。

先日のパスタ屋も含めて、最近はガッツリ系のお店も多くなってきたけど、
程よいボリュームがこの身体には、いいよね!
立て看板.JPG 看板2.JPG
入り口.JPG
店内には、自分と同い年ぐらいのサラリーマンが、カレーの大盛りを注文していたが、
ぺろっと食べていたのはビックリした[がく~(落胆した顔)]
でも、カレーは美味しそうだったなぁ。。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。
唐揚げを5回食べた週の次の月曜日に、こりずにまたジャンボサイズのチキンステーキを食べました。が、食べている途中で身体が拒否反応を示し始めました。完食しましたが、翌日の火曜日からは控えめな外食生活にしています。
by wattana (2012-06-11 07:29) 

サモアン

wattanaさん
こんばんわ。自分は最近、お肉を食べるときは極力
鶏肉系を食べる様ににしています。
ホントに、年を取ると、”肉”を身体がすんなり受け付け
なくなりますねぇ・・・・。
by サモアン (2012-06-15 23:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。