SSブログ

質素だけど、何とも贅沢な朝ご飯:すき家「たまごかけごはん定食」 [グルメ]

最近、街中でよく見かけ、気になっていた「すき家のたまごかけごはん定食」。

¥200で、ご飯、生卵、味噌汁、しらすおろしが付いてくる。
しかも、ご飯は大盛は無料とのこと。

今年の5/15からの発売のようであるが、少し前に、マーケティングのため、¥190で
発売がされていたらしいが、一度試してみようと思い、食べてみた。
たまご定食.JPG
家で食べれば、多分原価は¥50ぐらいなのかなと思いながら、外食で玉子掛けご飯を
食べてみるという贅沢を堪能してみた。

ご飯と玉子は、ゴクゴク普通。味噌汁も吉野家のように美味しくはない。
でも、この醤油がとても旨かった。
玉子醤油.JPG
最近、玉子掛けご飯専用の醤油を良くスーパーで見かけたが、
普通の醤油と比べて、全然違うものと初めて知ったので、家でも食べるように
買ってこよう!

ちなみに、玉子掛けご飯には自分なりの拘りがあり、玉子を溶く際に、白身と黄身が
完全に混ぜ合わさるまで、かき混ぜないとダメなタイプです。
白身が分離していると、食べれないんだなぁ(>_<)

みなさんはどうですかね?

ところで、最近の記事で、ランチに玉子掛けご飯を食べれる「さくら水産」などを紹介したけど、
玉子掛けご飯のみを食べれる定食は見たことがない。

実は、以前「吉野家」で、ライスと生卵だけを注文してみた事があったが、見事に断られた
事を考えると、時代は変わったモンだなぁ。

でも、¥200でご飯付きの朝定食を食べれるのは,嬉しいモンです。
次はどんなシリーズが出てくるのかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。