SSブログ

滋賀県帰省その1:新東名(駿河湾沼津SA(下り))を初訪問 [ご当地グルメ(東海)]

昨年、お世話になっいた叔父が亡くなり、一周忌のために滋賀県へ車で向かった。

事前の色々な準備もあり、会社の休みをもらい、平日の深夜に出掛けた。
前回もそうであったが、自宅から7~8時間ぐらいかけて、滋賀の甲賀に着くので、
AM7時頃に着く予定。

今回は、初めて新東名を使う事にした。
最近のテレビのグルメ番組で色々と特集されていることもあり、いくつか寄ってみようと
思い、まず最初のサービスエリアである「駿河湾沼津」によってみた。
時刻は、深夜1:00過ぎ。

当然のことであるが、SAの中は、ひっそりとしてる。
開いているお店は、土産物屋と、牛タンの「しおや」のみだったので、
しおやに入って、遅い夕食を食べることにした。
頼んだのは、珍しい『牛タン塩ラーメン』と麦飯のセット。
塩ラーメンセット.JPG
スープは、綺麗に澄んでいて、塩ラーメンのシンプルさに、牛タンの旨味が出ている。
これ、結構好きかも?
スープ.JPG
ちなみに、牛タンは二きれ入っていた。
麺は、平打ちの縮れ麺。
平打ち麺.JPG
深夜と言うことで、気持ちヘルシーにしようと思い、麦飯を食べてみた。

麦飯.JPG
うーーーん、やっぱり麦飯と言えば、とろろを追加で頼むべきだった。
ちょっと、パサパサしていたので、ラーメンスープを入れて食べてみたら
美味しかったので、大満足。
でも、後からふと思ったが、ヘルシーさを言うのであれば、牛タン雑炊だったかな?

店内は、自分一人だったので、専用の食卓だったので、ちょっとリッチな気分。
店内.JPG
深夜は,以下のような特別メニューです。
メニュー.JPG
この時間に、シチュー定食や定食はちょっときついかな?
外観.JPG

「しおや」は、牛タンだけでなく、静岡県の銘柄豚肉「ぽてとん」を使ったメニューも
あるようで、日中は、
海が望めるテラス席も用意してあるようですよ。
夕暮れ時の時間は、スペシャルな食事を楽しめるかもしれないなぁ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。