SSブログ

今年も、区民農園は順調だぁ!ジャガイモどっさり収穫! [趣味]

今年も、役所から農地を借りて家庭菜園をやっているが、この時期は夏野菜のナスやトマトが
いい具合に育ってきている。

そして、ついにやってきたジャガイモの収穫時期!
畳二畳分ぐらいのスペースでジャガイモを栽培していたが、今年も出来具合は
結構いい感じにできあがった!
ジャガイモ.JPG
この写真は、男爵いもを掘り起こした瞬間。

取れ高7.JPG
男爵とメイクイーンで、収穫は、約20kgぐらいになったかな?
メイクイーンの方が立派に育った(^_^)

今回は、ジャガイモを植えた区画の残り半分ぐらいの収穫だったので、今年1年で40kgぐらいの
大豊作でした!

早速家に帰って、ジャガイモを蒸してポテトサラダにしてみました!
あとは、ジャガイモたっぷりのカレーを!残りは、お裾分け・・・。


そういえば、先日、紹介したMLBのオールスターの最後の一人を選出する投票
ダルビッシュがどうなるかが気になっていたが、今朝の開票で、無事にトップ選出となった!
よかった、おめでとう!最終的には、730万票のを集めたらしい!

実は、このうちの50票は自分投票したものなのだぁ。
二つのアカウントを使い、25票ずつ投票!
まぁ、自分の投票数はちっぽけだけどね・・・。

でも、リアルタイムでは、見れないから録画しておくかな・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。