SSブログ

お手軽スイーツネタ:絶品のあんパンを見ーつけた(^o^)「玄米パン つぶあん(セブンイレブン)」 [グルメ(スイーツ、デザート)]

久しく書いていなかった、スイーツネタを書いてみよう!

ちょっとスイーツとは違うけど、あんパンの話。
見つけたのは、セブンイレブン。
P1010107.JPG
「玄米パン つぶあん(¥98)」と言う商品。
玄米粉入りの生地ということで、身体に気を遣っている様な気がする。
(毎度同じであるが、あくまでも、気がしているだけ・・・。)
P1010109.JPG
説明の通り、生地はフワフワした食感で蒸しパンのような感じ。
なんとなく、あんまんを冷やしたような感じがするが、これがメチャクチャ美味しい。

あんパンが大好きなので、色んなタイプのあんパンを食べているが、
これまで食べた中で、一番美味しいと感じた。

生地もイケテルのであるが、粒あんがかなり旨い。
北海道の小豆を使うなどの特別な粒あんではないと思うのだが、とても¥98とは
思えないほど美味しい。
このフワフワの生地にこの粒あんが絶妙にマッチしている。
何でだろう?何が決め手になっているんだろう?

最近ちょっと、このあんパンにはまっているのでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。