SSブログ

北陸出張二日目:金沢駅で立ち食いそばを食べてみた:加賀 白山そば [ご当地グルメ(北陸)]

二日目の朝ご飯は、ホテルのバイキングなどを利用せずに、金沢駅ナカの立ち食いそば屋の
「加賀白山そば」へ。

頼んだのは、「白えびかき揚げそば」。
白エビ.JPG
前日に、富山で、白えび丼を堪能したが、この日も東京では食べれない「白えびかき揚げそば」
を食べてみた。
値段はちょっと高い¥430だったかな?
天ぷらの白えびは、立ち食いそばといえども、サクサクしていて美味しい。

それよりも、このそばつゆがいい。
少し甘めのつゆで、関西風が少し甘くなったような感じで、自分は大好き。
そばは、他のサイトにも書いてあるように、少し柔い。
もう少し、ゆで時間を短くして欲しいなと思った。

朝から、十分金沢を堪能した一品でした。
でも、立ち食いそばにしては、少し高いね。食べているのもほとんどが観光客か出張族だしね。
地元の人はほとんど食べないのかな?
店外.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。