SSブログ

目黒駅前の高級中華料理店「香港園」でランチを食べてみた! [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

目黒駅ビルでの取引先の人と午前中の打ち合わせを終えて、ランチへ。

取引先の人が、昼飯を食べに行きましょうと言うことで、取引先の人が行きつけの店へ。
お店の名は、「香港園」。

えっ?なんか高くねぇか?と思いながらも、席へ着く。
メニューを見ると、なんと¥1,000以下のメニューがないじゃん?
わざわざこんな店で食べなくてもいいじゃん?と思いながら、豚焼きそばを注文。

P1010096.JPG
豚肉と青梗菜のあんかけ焼きそばだった。
そう書けばいいのに、と思いながら、ほじってみると・・・。
P1010097.JPG
お焦げの焼きそばが・・・。これは嬉しい。
ぱりぱりの食感に、とろみのついたアンが絶妙にからんで、食欲が進む。
値段のことなど忘れていた。

さすが、創業57年の老舗中華料理や。値段が高いのも頷ける。この美味しさじゃ仕方ないね。
P1010099.JPG

帰りがけには、3名分の食事代の¥5,000弱の領収書をもらっていた。

でも、自分の身の丈の中華料理と言えば、やっぱり京都王将だよなぁ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。