SSブログ

久しぶりのバーベキュー!やっぱり外で食べる肉は旨い! [オヤジのつぶやき]

今日は真夏の草野球!
朝、7:00から大井海浜公園で早朝野球を楽しんだ!

お盆休みの時期にもかかわらず、20名近くのメンバが集まり、紅白戦を実施。
無事、紅白戦に勝って勝利投手に!

そして、終了後には、品川区民公園バーベキュー場へ。
若手が買い出しに出掛けてくれて、かなりの量の肉が・・・
まずは、火をおこしてすぐには、さいころステーキを焼いた!
さいころ.JPG
シンプルに塩胡椒で味付け!
でも、割り箸を買い忘れたとのことで、直接手でつまんでパクリ!ウマイ!
カルビ.JPG
どんどん焼く焼く!野獣のように皆肉にがっつく!
バジル.JPG
バジル風味の鶏肉も、ウマイねぇ。
久しぶりに、肉にがっつく機会となりました。

そう言えば、この品川区民公園で珍しいものを発見!
固まり.JPG アブラゼミ.JPG
アブラゼミの抜け殻らしい。
しかも何故か、葉っぱのところに、団体で集合している!
アブラゼミの脱皮ってそう言う修正なのかな?
地面を見ると、硬い地面に穴ぼこが・・・。
地面のアナ.JPG

こんな固い地盤を、抜け出てくる蝉の生命力って、改めて凄いと感心した!

今日は、またもや夏の風物詩を感じた一日でした!




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。