SSブログ

滋賀帰省その2:アジアンリゾートタイプのカフェレストランで女神とお食事(ベビフェ湖南店) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

滋賀帰省の最終日に、わざわざ、お気に入りの小さな女神たちとの食事の機会を
作ってもらった。
今回は、日程の都合もあり、以前紹介している従姉妹の娘姉妹には会えない予定でいたが
東京へ帰る直前に会えたので、嬉しかったネェ。

そんな彼女たちが好きな店と言うことで、「BabyFACE PLANET'S 湖南店」に向かった。
「BabyFACE PLANET'S」のWebを調べてみると、愛知県と近畿地区を中心に展開している
カフェレストランのようだ。
東京には、店舗がないのだが、「パセラ」や「ガネーシャ」みたいな感じの店。
ちなみに、略して「ベビフェ」と呼ばれているらしい。

パスタとかのボリュームが凄いとのことだったので、早速パスタを注文。
たらこスパ.JPG
かなりのボリュームと聞いていたので、あれっ?と思ったが、このたらこスパのサイズは、
最近出来たセレブサイズと言うものらしく、1人前のサイズらしい。
このたらこスパの麺はかなりの細麺だったのにはビックリしたけど、かなり美味しい。
この細さは、カッペリーニというのかな?

と言うわけで、普段頼んでいたボリュームはというと・・・。
ナポリタン.JPG
これが、「レギュラー」と言うサイズ。メニューで確認すると約3人前のサイズらしい。
基本的に、グループで訪れて複数メンバで食べる店のため、このボリュームをレギュラー
と読んでいるみたい。
ちなみに、この麺の太さは一般的な太さであった。

他にも人気メニューのフワフワオムライスやピッツアを注文。
フワフワオムライス.JPG ぴっつあ.JPG
料理は、オムライスをはじめ結構美味しかった。特にパスタ系はイケルかな?
金曜の夕方17時頃であったが、店はかなり混雑していたのは頷ける。
大半は、若い女性のお客さんばかりであった。
各テーブルが、カーテンで仕切られているおり、プライベートの空間も確保してくれる。
店の雰囲気も、アジアンテイストが溢れており、楽しく食事を楽しめる。

今回もチビたちの写真をパチリ。
パフェ.JPG
パフェを楽しそうにつついている。
店入り口.JPG
18時半に店を出たが、まだこの明るさ。
これから、7時間以上の長い運転となるが、二人の女神の笑顔に癒されて、無事に東京に
着く事が出来たので良かった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。