SSブログ

手打ちうどん総本家 「得得」といううどん専門店で珍しいうどんを・・・ [グルメ(地元:板橋近辺)]

以前から、家の近くで気になっていたお店があった。
お店の名は、「得得(トクトク)」といううどん屋さん。

かなり前からあった気がするが、全然訪れることはなかった。
普通の居酒屋かと思ったが、どうも、うどん専門店らしい。
自分としては、普段はそばが好きでたべているが、最近、丸亀製麺にはまっていることもあり、
夕食に店に寄ってみた。

メニューを見てみると、「カツカレーうどん」なるメニューがあった。
カレーうどんは聞いたことがあるが、カツカレーうどんは見たこともないので、早速注文。
カツカレーうどん.jPG
カツカレーうどんッて、結構イケルかも?
ココの店のカレールーは、「ジャワ風」と「出汁割り」があった。
普通のカレーうどんだと、出汁割りになると思うので、ジャワ風を頼んでみたのが正解。
濃厚で、コクのあるカレールーがうどんにベストマッチしている。
このうどんの腰もいいのかもしれない。

さすが、手打ちうどん総本家と名乗るだけのものはある。
丸亀製麺と併せて、ちょっと贔屓の店かも?

なお、うどんは3玉まで料金が同じらしい。
近くの小学生ぐらいの男の子が、3玉と注文していたけど、お母さんに食べれるわけないと
怒られていた。
大人の自分でも、1.5玉が精一杯だろうなぁ?
tamasuuhenkou 7.JPG

結構メニューも豊富だったから、今度は、オーソドックスなうどんも食べてみようと思わせる
お店だったので、満足できました。
menyu- .JPG misesaki .JPG

先日、滋賀に帰省した際に、親戚の叔母の結構、チェーン展開している店だと
言うことを聞いてびっくりした。
どうも家族で来て、釜揚げうどんの大きいものを、家族全員で食べているらしい。
となると、また従姉妹のチビたちと、ココでお食事かな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。