SSブログ

久しぶりの海釣り!やっぱり取れたての魚はうまいなぁ(*^_^*) [趣味]

久しぶりに、自分の釣りの師匠と一緒に海釣りに出かけた。
いつもかなり遠くの船宿から出発して、車の運転が疲れるので、今回は
浦安にある「吉野屋」さんより出港!
今回は釣りものを、手軽に食べることを目的としたため、初級のアジ、サバ漁船で出発。

この日は、東京湾の金谷沖で釣りを楽しんだ。
釣り場.jpg
竿を落としてすぐに、当たりがあり、まずは開始5分でアジをゲット!あじ一匹.JPG
大きさは、30cm強で、結構いい感じです。
横で釣っている師匠は、、ダブル、トリプルを連発!

自分も久しぶりに入れ食い状態で、途中かなりばれましたが、アジ数十匹をゲット!
最高は、40cm程度のアジもゲット!
沢山持って帰っても、食べきれないこともあるので、午前中でほぼ釣りは中止して
後半は船の上で、のんびりしてました。

この日の成果は、結果的に、アジ:18匹、サバ:5匹で、乗船組では一番少ない成果!
まぁ、近所の人にお裾分けをするが、自分たちで食べきれる程度の量と言うことで、
十分満足の成果です。

帰りは、船の上から、景色を楽しみながら、帰りました。
海ほたる.JPG 風の塔.JPG
海ほたるに、風の塔をパチリ。
ゲートブリッジ.JPG 葛西臨海&スカイツリー.JPG
話題の恐竜タイプの、東京ゲートブリッジ!
葛西臨海公園の観覧車に、バックは、東京スカイツリー!

久しぶりの船釣りでしたが、とても楽しむことができたので、良かった!

成果の魚たちは、早速家に持ち帰り、お袋に塩焼きとアジフライを作ってもらいました。
オヤジもオフクロも、身がフックラしていて美味しいと満足げに食べてもらえたの二重の喜び!

本当は、刺身で食べたかったので、次回は是非刺身で食べてみよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。