SSブログ

久しぶりに築地でランチ寿司:(築地すし鮮) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに築地近くにある取引先に出掛けたので、昼ご飯を築地で。
う~ん、少し夏ばて気味なのか、サッパリしたものを食べようと思い、お寿司屋さんへ。

場外のメイン通りは、夏休み期間中と言うこともあり、かなり混雑していたので、新大橋通りの
反対側にある「築地 すし鮮」へ。

こちらは、ランチ時であったが比較的空いていたので、早速ランチメニューからオーダ!
ランチに義理.JPG
頼んだのは、「ランチおまかせにぎり」。
普段、ランチ時には、会社近くで¥600以下の弁当しか食べないから、¥1100のランチなんて
かなりリッチなランチとなる。
上段左から、中トロ、ハマチ、赤身、アジ、ホタテに、下段左から玉子、甘エビ、イクラ、カニ
とかなり豪勢なネタ。やっぱり、ウマイなぁ~(*^_^*)

そして嬉しかったのは、あおさの味噌汁。
ワラサのみそ.JPG
お寿司屋さんの味噌汁って、必ずどの店も大きな器だよね!

更に嬉しかったのが、冷たい飲物がジョッキで出てきた。
ドリンク.JPG
冷たい緑茶。う~ん、日本人で良かったぁ!

「築地 すし鮮」さんは結構リーズナブルなので、肩肘張らずに食事を楽しめそうです!
ランチメニュー.JPG
この鉄火丼が気になるぅ~。
入り口.JPG
結構、各地にお店があるので、是非お薦めです。
そう言えば、この前、九州に旅行に行った時のホテルに入っていたのが「すし鮮」
だったのを、この記事書いていて思い出した・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。