SSブログ

土鍋とり塩ラーメンという珍しいラーメンを見つけた!(下赤塚:麺虎) [グルメ(近所ラーメン)]

先日、池袋からの買い物で、原チャリで川越街道を走っている際に、川越街道沿いに
気になるラーメン屋を見つけた。
下赤塚にあるラーメン・つけ麺「麺虎」と言うお店。

カウンター席、8席程度のこじんまりしたお店。
メニューを見て、間髪入れずに頼んだのが「土鍋とり塩ラーメン」。
土鍋塩ラーメン.JPG
土鍋で食べる塩ラーメンって、珍しいよね。

スープは鶏系の出汁が出て、とても濃厚な味。うん、結構好きな味だなぁ。
あと、キャベツラーメンが好きな自分には、キャベツを湯がいたものが入っているのも、嬉しい一品。
鶏肉2.JPG 鶏肉.JPG
この煮込んだ鶏肉も、美味しい。
麺.JPG
麺は、中太麺で、ちょっと平打ちのような感じ。
スープがうまい感じで絡まるので、口の中で美味しさが広がります。

メニュー.JPG
メニューは、こんな感じです。

結構美味しかったんだけど、客は自分一人でした。
ネットで調べてみても、ホームページはないし、食べログなどの店舗情報もない。
もしかしてまだ出来たばっかりなのかな?

ちょっと、駅からは離れているので、川越街道沿いと言えども、立地条件は良くないかな?
車もなかなか止められないから、徒歩かチャリンコ系だね。
近くの「Y'sラーメン」のように、人気が出ればいいんだけどね。

でも、鶏塩系が好きなラーメンフリークには、是非お薦めですよ。
他のラーメンも美味しいと思うなぁ・・・・。

次回、もう一回行って、店の詳細情報を調べてみようっと!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。