SSブログ

ついに、幻のお菓子を見つけたのだ!さてなに? [グルメ(スイーツ、デザート)]

つい先日、何の前振りもなく「ムギムギ」を食べたいという衝動に駆られた。
「ムギムギ」とは、小麦をふくらませて、ミルクコーヒー味のシロップでまぶしたシリアルスナック。
30歳以上の人には懐かしいお菓子だと思うんだけど・・・。

でも最近近くのスーパーやコンビニを探しても、一向に見つからない。
西友、東武ストア、東急ストア、イトーヨーカドー、ローソン、セブンイレブン、
ファミマ、サンクスなど、ほとんど思い当たるお店を廻ったけど、売っていない。

いたたまれなくなり、製造元の「いずみ製菓」に問い合わせをしてみた。
すると、東京だと100円ショップの「キャンドゥ」に在庫があれば販売してると回答あり
早速、近くのキャンドゥに向かってみると、おーーーーーーーーーーーっ、ついに見つけた。
探し求めた「ムギムギ」だぁ!
ムギムギ.JPG
懐かしいねぇ、このパッケージ。
食物繊維たっぷりなので、健康お菓子!
牛乳1.JPG → 牛乳2.JPG
普通に食べても、サクサクして美味しいんだけど、一番美味しい食べ方は、なんと言っても
牛乳をかけてたべるのが、最高!

ちょっと浸ったくらいの状態で、サクサク感と口の中で溶ける感じの頃合いがちょうどいい!
そして、牛乳に、コーティングされたミルクコーヒーのシロップが溶け出してきたら、
すくって一緒に口の中に運ぶ。これぞ至極の味!
多分、全国共通の意見だと思う!

子供頃には、特にありがたみを感じずに食べていたけど、今、この歳になってみると、
なんだかとてもありがたみを感じる。今の時代も変わらぬ美味しさに感謝!
(でも、牛乳につけすぎてしまうと、美味しくなくなってしまうので、注意が必要!)

実は、「ムギムギ」の類似品が¥100のローソンショップにも売っていた。
麦スナック1.JPG
味は、ほとんど同じだったのが、ちょっとショック。

でも、売っている場所が見つかって、すっきりしたのでgoodです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。