SSブログ

久しぶりに、丸源ラーメンに行ったら新メニューが、果たして・・・・。 [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに近所の丸源ラーメンにラーメンを食べに出掛けた。
野菜タンメンを食べようと思って店に入ったが、入り口で見かけた新メニューに
心奪われ、席に着くなり新メニューを注文。

頼んだのは、「白ごま担々麺」。
白ごま担々麺2.jpg
ちょっと、メニューの写真とは違うんだよなぁ?
メニュー4.jpg メニュー1.jpg
写真だと、白ごまがもっとたっぷりなのに?白髪ネギも少ないし・・・。
と思いながら、言われたとおり、肉味噌を溶いて食べてみた。

結果は、自分としては物足りない「担々麺」だった。

スープは、ゴマのクリーミーさを際立たせているのはいいんだけど、担々麺特有の
ピリ辛さが無くなってしまって、ゴマの甘さが強く出てしまったような気がする?
担々麺っていうと、蒙古タンメンほどの辛さは極端だけど、やっぱり辛味がないと
美味しく感じないと思うのは自分だけ?

麺も旨くスープと絡んでくれなくて、スープだけが目立ってしまった様子。
麺7.jpg
スープはそれなりに美味しかったけど、辛味が足りないのが本当に残念。
肉味噌も、麺と全く絡んでくれないしなぁ・・・。
担々麺に、固定観念を持ってしまっているのかもしれないけど・・・・。

そういえば、担々麺と言えば、新板橋駅と板橋区役所前にある「破天荒」の担々麺は
絶品ですよ。特に山椒のピリッとさが、タマランですよ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。