SSブログ

メンチカツの美味しい店 Part2:「東京 夢とり」 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

以前も紹介している、東京駅八重洲口近くにある「夢とり」に二度目の訪問。

以前訪問した際には、チキンカツを食べたが、その時にメンチカツのメニューがあったことを
思い出し、店に向かった。
13時を過ぎていたが、「夢とり特製メンチカツ」が残っていたので、早速オーダー!
夢とり特製メンチカツ定食.JPG
ちょっと、豪勢な感じがするけど、ヘルシーで身体に気を遣っていると勘違いしそう!
白米、メンチカツ2枚、味噌汁、切り干し大根、冷や奴。

でも、メンチカツは結構ボリュームがある。
メンチカツ.JPG
ソースは、前回のチキンカツと同じソースみたい。ケチャップベースのソース。

で、カットしてみると・・・。
メンチカット.JPG
ちょっと汚い絵になってしまったけど、肉は、やはり鶏肉だった。
鶏肉のメンチカツって珍しいよね?
今まで、食べたことあったかなぁ?いや絶対にないはずだ。

でも、肉汁がたっぷりで美味しいと思ったけど、何かが違う。そうだ食感が大きく違うんだ!
肉が柔くないので、歯ごたえがあるので、食べ応えのあるメンチカツという感じ。
これって、新食感だね。

美味しいものを食べると、お腹の満腹度以上の何かを感じることが出来るね!

やっぱり、「夢とり」は、旨いっす!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。