SSブログ

日本橋宝町にあっても、店名は「シブヤ」という中華料理店(宝町:シブヤ) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

取引先のある宝町での午前中の打ち合わせを終えて、以前、野球部の先輩に
連れて行ってもらったお店でランチを取った。

その店の名は、「中華料理シブヤ」。
頼んだのは、中華料理屋の美味しさが解るバロメータの「野菜炒め」。
肉野菜炒め.JPG
特にランチメニューとなっている訳ではないので、普通の野菜炒めにご飯をつける形で注文(¥850)。

ココの野菜炒めは、ちょっと味付けが違った。
肉野菜.JPG
唐辛子が、入っているのでちょっとピリッとしている。
これがまた珍しいが、結構美味しい。
普段野菜をなかなか大量に摂取することが出来ないので、この野菜炒めの
野菜のボリュームが嬉しかった。しかも、豚肉もちゃんと入っているし・・・。
他にも肉野菜炒めというメニューもあったけど、どれだけ肉が入っているんだろう?

そう言えば、以前野球部の先輩に連れて行かれたのは、この店のあるメニューが
他の店とは大きく違うということで、行った記憶が蘇っていた。
でも、その料理ってなんだったっけ?

確か「ニラ玉」だったと思うんだけど、今度聞いてみようっと・・・。
店.JPG
店の立地条件はあまり良くないけど、鍛冶橋通りの首都高速の近くです。
料理の旨さは太鼓判を押せますので是非、お近くの人はどうぞ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。