SSブログ

パチンコガンダム駅のある昭島で魚料理を堪能!昭島:海鮮魚力) [グルメ]

中央線にコトコト乗って、客先のある昭島へ出掛けた。
夕方からの打ち合わせを終えて、軽く飲みに行くことになり、昭島駅近くの
海鮮「魚力」に向かった。

まずビックリしたのが、刺し盛り注文したところ、生シラスが出てきた。
刺し盛り.JPG
生シラスの産地なら解るけど、海とはほど遠いこの昭島の地にて、このような料理が出てくるとは
「魚力」とはどんな店なのか?

どうやら西東京を中心に展開をしている海鮮居酒屋らしく、回転寿司も展開しているようであるが
東京の中心地区では見たことがないお店だ。

様々なメニューを楽しみながら、お客さんとの食事を楽しんでいたが、料理もかなり美味しい。
ちぎり薩摩揚げ.JPG
特に、この「ちぎり薩摩揚げ」がかなり美味しかった。
まさしく、ホクホクという食感がピッタシのメニュー。

他にも魚料理づくし。
刺し盛り2.JPG ホタルイカ.JPG
もう一つの刺し盛りに、ホタルイカの沖漬け。
ハラス焼き.JPG げそから揚げ.JPG
この、鮭のハラス焼きもかなり美味しかった。
特に皮の部分が脂がのってジューシーであるが、焦げ部分のパリパリ感もたまらん。

居酒屋と言うこともあり、金額も良心的だったので、久しぶりの魚料理のオンパレードでしたが
普段魚を集中的に食べることは無いので、またもや身体にいい食事をしたと思い込むことにした。

お店の近くには、一時期話題になった「パチンコガンダム駅」もありました。
ガンダム駅.JPG
iPhoneは、なんて凄い端末なんだろう?
一時期は取材も凄かったようですが、今は落ち着いているようです。
みなさんは見つけられるかな?

最後にもう一つビックリしたのが、電車のドアを自分で開け閉めすること。
電車.JPG
かなり地方の都市に行くと、冬の寒さもあり、車両の一つのドアだけ開けて乗り降り
することを以前経験したことがあったが、まさか都内でそのシステムがあるとは思わなかった。

降りるときも、自分でボタンを押さないとドアが開かないので、もし寝過ごしてしまった時に
飛び降りようとしても、入り口付近の人が開けない限り、無理なんだろう?と考え込んでしまった。
電車に結構、ぶつかっていく人が実は多かったりして・・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。