SSブログ

コーネってどこの部位の肉なのかなぁ?(新橋:広島焼き「ちんちくりん」) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

ここ数週間は友人と夕食をともにする機会が多かった。
先日は、野球部の友人たちと、新橋の広島焼きの店「ちんちくりん 新橋本店」で
食事を楽しんだ。
鉄板焼きのメニューがかなり豊富なので、迷ってしまうほどであったが、
人気メニュー等次々注文。まずは、人気メニューの「コーネの塩焼き」。
コーネの塩焼き1.JPG
「コーネ」って、なかなか聞き慣れない言葉なので、ネットで調べてみると、どうやら
牛肉の部位で、前足の付け根部分の肩バラ肉のことみたい。
結構脂身があるけど、思ったよりアッサリしていて、白髪ネギと一緒に付け塩で食べると
かなり旨かったです。これ、かなりお薦め!

当然、いきなりこのメニューはヘビーなので、まずは野菜で胃でコーティング。
馬だれキャベツ.JPG シーザサラダ.JPG
左は、うまだれキャベツに、右は、シーザーサラダ。
うまだれキャベツはよくあるけど、この店のは珍しく、マヨネーズがかかっていた。当然旨い。

他にも鉄板焼きメニューが続々と・・・。
アボリンギ0.JPG ホルモン塩焼き1.JPG
アボガドとエリンギの炒め物の「アボリンギ」と絶品ホルモンの塩焼き。

豚ペイ焼き.JPG 穴子入りだし巻き.JPG
「とん平焼き」って、大阪のお好み焼きの名物と思ったけど、広島風でも人気なんだね。
あと珍しかったのが、だし巻き玉子の中に入っていたものは・・・。
何と穴子!!!! うなぎが入っている「う巻き」は有名だけど、まさか穴子とは・・・。

当然、広島と言うことで、カキなどの海鮮物も注文。
カキのバター焼き.JPG 鰯の唐揚げ9.JPG
広島書カキのバター焼きに、小イワシの唐揚げ。
最近、唐揚げを塩で食べるお店が多くなってきたなぁと感じる。

さて、そろそろ真打ちのお好み焼きが最後に登場。
生麺お好み.JPG
関西風とは違う、広島風のお好み焼き。
焼きそばのカリカリ感が、たまらないねぇ。
お腹いっぱいだったけど、普通にペロリとたいらげられた。

大好きな白ワインも堪能できて、楽しい食事会でした。ご馳走様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。